youbsk’s blog

読んだ本や、思ってることをただただ綴ってます

嫌われる勇気

見出しからすごいインパクト。。。。。と思って手に取った一冊。

 

大半の人が嫌がること。

嫌われることに勇気を持つ。

今で言う炎上商法もある意味この1つかな。

 

レペゼンが1番有名かな。

学もないあらくれDJ集団がのしがる。その始まりが炎上商法。

やりすぎて謝罪も何度かあるけど、今でも若者や一部のユーザーからは半端ない人気。

 

この人達って、嫌われることに抵抗がない。

というか、振り切ってるからこそ逆に好感に変わって、不動の地位にいる。

 

親御さん世代からすると教育に悪いってしか見られないんだろうけど

でも、代表の社長はいい大学行ってる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

本題に戻るけど、実際まだ読んでない笑

これから読みます。